2015年09月02日

伊勢丹新宿本店「彩り祭2015」ショーウインドウ編みディスプレイ中でござ〜い!9/29迄

難解な人は、
難解なところが素敵なのだけれど、
難解だ。

理解しようとする方が、難解だ。
切り出し方が厄介だ。
何回、ドツボに嵌るのか。
実は、好んで嵌りはいっている。
(難解♨温泉 :ひやぁ〜 いい難解湯ですねー。)

素直に難解を飲み込んでしまえー
溢れ漏れる難解は、なんとも魅力的だ。

難解な人の気持ちを理解する前に
自分の気持ちを理解しましょう。
はい。
それが、一番、難解だ。、、


さて、この幾日か、
折角買ったスイカに手が伸びないほど、
秋を感ずる涼しさでございましたが、
なにやら、夏が戻ってきましたかね。

冷えすぎてます。。スイカ。


さてさて、
伊勢丹新宿本店 にて、
「彩り祭2015」開催中!
今年の全体のテーマは 
ファッションとデジタルが融合したライフスタイル。
でして、
私もちょいと参加させて頂いており、
ショーウインドウを編みディスプレイしております。

▷設置展示場所 
 本館 1F エレベーター前ウインドウ
 (B1に降りる方のエレベーター前です)
 (1F シュウウエムラ付近です。)

▷期間:8/26(水)〜9/29(火)まで


トーキョーニット族-203gow


様々な「トーキョー族」が1Fに集合中。
私のテーマは、「トーキョーニット族」


トーキョーニット族とは。

なんでもありふれているこのトーキョーにて
糸と編針を使い手編みで、
いちから作り上げるニット族。

包むココロを大切に、
何かと巻きつけ包む、守る、温めるニット族。

伝統を受け編み継ぎ、
黒電話を編み包み掲げるニット族。

デジタル時代にも合わせて、
パソコンや電気スタンドを
編み包んでしまうニット族

編み文化をこれからも
伝承しつづけるニット族。

トーキョーニット族-203gow-彩り祭2015


ショーウインドウの外枠にも
編み巻きつけてありますのですよ!
(私の編み歴史(伊勢丹篇)を知る方は、
 2重に楽しめるのではないかと!!!!)



トーキョーニット族-203gow-彩り祭2015



ぜひ、伊勢丹新宿本店にて
全体編み像をご覧ください。

(ちなみに、伊勢丹新宿店では、撮影はNGですのでーー。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VOGUE JAPANブロガーの"LuLuさん"が、
現在、伊勢丹新宿本店にて展示中の
「彩り祭2015 - トーキョーニット族篇」
編みディスプレイの事を
記事に盛り込んでくださいました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバックURL

最新記事
Archives
BCCKS/203gow Web Book



チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site