2010年10月14日

[Guerrilla Knitting-編み奇襲団発動ス] 恵比寿ガーデンプレイス内 ベンチ&木 編み奇襲すべしの巻! Guerrilla Knitting in Yebisu Garden Place

あの0825-伊勢丹新宿店 奇襲編み事件から、
はや何日。
アメにもマケアメズ。
ハイキにもアミマケズ。。。
次々と、ひっそりとねっぱりながら奇襲を
重ね重ね。編み重ね。

そして、ついに!

10月11日(体育の日)←ピンッとこないね〜(10/10)
恵比寿ガーデンプレイスへの奇襲 決行。
毛糸背負って、あおぞら奇襲編み体育!

編み物は、体に良いのか!
健康。。。なのか。。。

2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 01

↑時計広場にあるベンチ2つと木を
あみくるくるんでおる。
座るは、前衛糸紡ぎのレイコさん
2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 12

2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 07

128402748060549358

なんと!この奇襲編みの様子を
「取材させてください!!!」と
恵比寿ガーテンプレイスの
フリーペーパー「YEBISU STYLE」さんより、奇襲取材!!!
奇襲取材 VS 奇襲編み
オカシナ事になって参りました。

この奇襲編みのオカシナ出来事様子は、
11月25日発行「YEBISU STYLE」で
掲載になりますよ〜〜!


1日限定の奇襲編みだったのだが、
出来上がりに歓声〜!好評〜!という事で、
『恵比寿ガーデンプレイス』さまのご好意により
なあんと!奇襲編みが掲載になる11月25日まで
展示OK〜〜となりました!
なんとなんと、今まで無い〜ご寛大な〜〜!

ステキな〜場所だな〜『恵比寿ガーデンプレイス』
イベントもたくさんだな〜『恵比寿ガーデンプレイス』
くつろげて〜編みも最適だな〜『恵比寿ガーデンプレイス』
(一生懸命 宣伝中!!!)


2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 24


10月11日〜11月25日まで 
恵比寿ガーデンプレイス内時計広場
に設置してある、"ベンチ"1つと、そのとなりにある"木"を
編みくるんでおりますので〜
ふらりとお散歩や、ランチや、お買い物に出向いた際は
ぜひぜひ、ぜひ。座ってみてください〜
写真もOK〜ですよ〜
(長期設置用に新たに奇襲編みしなおしたバージョンです)


奇襲編みをしている最中でも、
近寄ってきて、座ったり、眺めたり、話しかけられたりと
カップルや、親子さん、ご年配の方まで
興味を持ってくださる方がいらっしゃいました。
ありがとうございます!

2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 46

2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 44


2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 42

2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 40


2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 43



この奇襲編み団は、
海外で勃発したGuerrilla Knitting に
なぞらえて立ち上げました。

日本の街中を、あっちこっちと
毛糸で覆い尽くすニットアートな集団です。
集団といっても、参加している人達は、
それぞれに技術を持ち、自分のスタイルを持ち、
素晴らしい作品を作り続けている人が
呼びかけに応じて集まる。

編み(かぎ編み・棒編み)、織り、紡ぎ、ニードル、、、
個々のスタイルが混ざり、ぶつかり。
その時、その時で違う編みモノがうまれる。

楽し過ぎる編みな集まりである。

やはり。

編み物は、くるんでなんぼ!!!!
やさしく、あたたかく、時に激しく、おくるみます。

2010-恵比寿ガーデンプレイス奇襲 - 17


通りすがりに、座ってくださったステキなご婦人。



今回の呼びかけに(呟き/twitter)集まってくれたのは、
5名ありがとう〜
miquraffreshia 
hanakomet 
emmaruri
reikomono  
nosonoso
この噂を聞きつけかけつけた、"あの鬼の人"も来た。。。


編み奇襲は、まだまだつづくのであった。。。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミムラ   2010年10月15日 00:21
5 職場が隣駅なので、仕事早く終わったら見に行きます!
2. Posted by kazehana   2010年11月02日 23:46
5 昨夜、この不思議で素敵なベンチをお見かけし、とっっっても気になっていました。

残念なことに、イルミネーションがすっかり消えた時間でしたので、この鮮やかさは分からなかったぁ〜。

行きますよ!また!
そして座ります♪
3. Posted by rozetka   2011年12月08日 07:41
5 Estava mesmo na hora de acabar com essa cobran巽a indevida.
最新記事
Archives
BCCKS/203gow Web Book



チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site