2009年05月21日

暫く、尚も雲隠れ中! 

今年(2009)は真面目に更新するぞ!と
思いつつ〜意気込みつつ〜
気付けば、葉桜ではないか! 花見もしておらぬのに!

と!!
気付けば! もう五月ではないか!
五月は私の季節です。

と!!!!
気付けば! 妙に暑い。
本日も真夏日でござ〜い。



4月始め頃に更新しようと、
書き留めておいた文章があるますので、
折角ですし掲載したい・・・。
いや、掲載するのである! 


ライラック-203gow


春特有のぼんやり気分で、春特有の春妄想にふけっていると
すわすわ〜っと鼻に触れるいい香り。
いつ、いつだ、いつなのだ!と
開花を待ちわびていた「ライラック」が咲いたのだ。
しだれる程の満開なのだ。
風に乗ったライラック特有の香りは、
更に深く幻想の世界へと誘うのである。

雨降る日、撓わなライラック花房の中に黄金虫が雨を凌ぎ、
光沢のある金属グリーンが雨で更に輝きをましていた。
いい香りにつつまれ、ふわっふわなライラックの部屋で
素敵な甲虫ライフを一度味わってみたいものである。

                       以上

 「203gowさん家のライラックが咲き乱れて候。」より

ライラック01





最近は、コレといった作品を編んでいないのだが・・・。
というより、本腰を入れて編む環境にあらずといった方が
正解だろうか・・・。
語り尽くせぬ出来事が追いかけて来て、飲み込まれて
捏ねて、丸めて、干して、焼いて、干して、焼いて、
塩漬けにして、放置発酵。

詳しくは、本人に聞いてくだされい。



ちょっと前に編んだ作品をご紹介しヤす。


gauntlet-203 - 11-1

これは、結構前に編んだ作品ですな〜
gauntlet-203 - 05

部品が付いてて、カチンッ!カチンッ!と留める仕上げ。
gauntlet-203 - 02

足用も作ろうと思っていたのだか、思っただけであった・・・。



編み村を歩いておると、結構〜視線を感じるが、
見なかった事になっているのではないかと推測し、
流行らせたいと密かに思っていても
流行る気配すらない203gowの眼鏡紐。
眼鏡紐-2009 - 03

段々凄い事になっていない貝?と云われても、
懲りずに編み続けるのが好きなのさ〜
またそのうち編むよ〜
夏向けにさ〜




なんですか?と問い質されても
本人もよく理解しがたい作品が出来上がるのが主。
山茸ぬめぬめ - 2

ウミウシを作る予定だった気がするが
きのこも作る予定だったようだ。
山茸ぬめぬめ - 6




そう云えば、こんな事があるますた。

それは、3月中頃でしたでしょうか?
家にあるピンが外れかかっている古い消火器を
交換しようと、近所のホ〜ムセンタ〜へ車で行きました。

袋に入れて、余分な箇所を軽くガムテ〜プで留め
フィットさせ、何も考えずに助手席へ置き、
さてさて、いざ参ろうか!
いつもの道のいつものコ〜スで道中順調快調!

しかし! だがしかし! 
予期せぬ事は突然やってくるのである!!!
黄色信号に足が反応し、キュッとやや急ブレーキ!
その瞬間、助手席にあった古い消火器が
ふわりとスロ〜な空中浮遊&放物線を描きながら足下へ。
落下と共に、シュシュシュシュシュシュ〜と噴煙。
忽ち車内は煙に撒かれ、まさに独りコント。
(BGM:小田和正、若しくは、さだまさし、嘉門達夫か?)

幸いな事に袋に入れていた為、大惨事に至らなかった事だけは
運が良かったのであろうか・・・ 嗚呼〜編み大仏様〜〜
お陰様で、足下には一部漏れだしたピンクの粉が散乱。
その粉を吸ったせいで、しばらく喉が痛かったのだ

人生、いつ何時予期せぬ出来事が起こりうるかわからぬの〜!
皆々様も、どうかひとつ!お気を付けあれ〜〜



あみぐもさん。
土くもちゃん-4

09くもちゃん-赤 - 6


本物の毛蜘蛛ちゃんは、ぞわぞわするねい。
もし、家に居たらと思うと夜も眠れやしない。
あみぐもは、ぐっすり眠れるよ。

いやあ〜!あみものって本当〜にいいもんですね〜!




m203gow at 00:35│TrackBack(0)clip!へんなあみもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tokkyu2222   2009年05月21日 06:37
>足用も作ろうと思っていたのだか、思っただけであった・・・。

>流行らせたいと密かに思っていても
流行る気配すらない203gowの眼鏡紐。

久々のブログで爆笑しました。
紐・・・ほんとだ、もこもこが進化してますね。
いつ(ネットで)見てもいいなあと思ってました。

ウミウシはなんとなくネットで流行っている気がするのですが?主に海外で。
いかがですかねー。

それではさよなら、さよなら、さよなら。
2. Posted by 203gow   2009年05月21日 10:25
特急さん> まいど〜♪ 爆笑してくれてありがとう〜(笑)
気配は、未だ感じられず・・・。流行を先取りしすぎかしらあ〜 
そのうち、マスクになってると思うよ〜 
ぜひぜひ特急さんも、眼鏡の縁をきらびやかにしてみてくだせい。

ウミウシは、もっと広まって欲しいのですがね〜!
「まぁ〜カラフルなナメクジ!!!」と云われる方が多く
もっと周知せなぁ〜あかん!「ウミウシ親善大使を狙う!!!」

シベリア超編み特急。〜海外よりウミウシを詰め込んで〜
3. Posted by KaKa   2009年05月24日 02:56
5 私は香港人です。
今日香港で、カワイイTV見ました。
203gowさんのHANDMADEはとっでもかわいいです。
私はVERYすきです!!!!
:)
4. Posted by 203gow   2009年05月24日 17:53
KaKaさん> 
こんにちは!メッセージをありがとう♪
Thank you for a message.
and Thank you for seeing broadcasting in Hong Kong.
I'm very glad!!!

I have a lot of things which I want to make with crochet.
Please come to see my blog at any time :)

              niimarusangow/203gow
5. Posted by Adachan   2009年05月29日 19:48
5 203gow様やっとかめ〜(亀ちゃいます)

蜘蛛もあいかわらず お見事!!
糸はビミョウにマダラでご自分で引きそろえていらっしゃるのでしょうかね?
6. Posted by 203gow   2009年06月03日 16:11
Adachanさん> ようこそ〜いらっしゃいまし〜♪
やっとかめぇ〜だぁにゃもぉ〜〜♪ 
蜘蛛ちゃんに使用の糸は、3種類使ってたハズですよ
糸選びもとても楽しいのです♪
Adachanさんは、編みの集いを開催したり参加したり
していらっしゃいますか?
ブログ!楽しく拝見させて頂きましたよ〜〜〜♪♪♪
7. Posted by ひで   2009年06月14日 00:01
先ほどのテレビで拝見しました!編み物であんなことできるなんて感動しました!
イヤホンのやつは本気でほしいです!
8. Posted by 203gow   2009年06月14日 00:31
ひでさん>番組見てくださいまして、ありがとうございます!
早速のコメントを頂きまして、嬉しいです♪
そうなんですよ!編み物であんなことも!そんなことも!出来るのです!
もっともっと、編み物の可能性を広げる為に
どんどん編み進める予定です♪
また、遊びに来てくださいね〜
最新記事
Archives
BCCKS/203gow Web Book



チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site