2009年01月01日

2009年!編みまして〜 編みました〜 編み翁。

2009年!
編みまして〜年が明けました〜〜〜!!!

パタパタパタ〜と年が変わり候。
昨年は、なんやかんやと色々な事がありましたが、
お世話になった方々、笑ってくれた方々、
興味をもってくれた方々、ちょっと立ち寄った方々、
毎度おなじみの方々、どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げ候。

今年も早速、行きつけのお寺(林陽寺)にて
ゴォァ〜〜ンと鐘を突き、
ニャムニャムニャムと有難いお経を頂き
更なる編みな年となる事を予感しております。
何卒変わらず、あたたかい目とココロで
大目にみてあげてくださいまし。


有難いお経を頂いているトコロ。
お正月09







有難いお経を頂いているトコロ2。
正月09












さてさて、2009新春あみあみは!
「編み翁」で初笑い!!!
笑う編みには、福がある! 皆に幸編み! 
今年もよい年でありますようにお祈り申し上げ候。

編み翁 - 03


編み翁 - 24


編み翁 - 08

編み翁 - 26


編み翁 - 06




編み友の「特急2222」さんの
「笑える編み髭」はコチラ。




過去の作品より、こんにちは。
「編み門松」
kadomatu24




あっそうそう!
お餅食べ過ぎ注意!!!
グ〜スカグ〜スカ。
気をつけてね!


2008-2009(近所の公園のイルミネエション)
銀河鉄道犬だよ! 
ゴン太銀河













銀河鉄道犬だよ!2 
ゴン太銀河1




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミクラフレシア ミカネン子   2009年01月01日 20:56
5 ダーハハハハハ!翁!
爆笑した!
髭感がサイコー!
推定120歳くらいかしら!

あみましておめでとう!
今年もよろしくおねがいいたします!
2. Posted by 203gow   2009年01月01日 21:44
ミクラフレシアさん> 
こちらこそ〜 今年も宜しくお願いスマス!
むふふふふ! 大笑いしてくれて〜ありがとう〜♪
ぐるっと360度、翁ですから〜〜〜〜
ミクラフレシアさんもどうぞ〜どうぞ〜編み髭を!!!! 笑
海外組に負けてはならぬぅ!

いやはや、ブログを拝読!
もはや紡ぎのプロですな!!! 羊飼おう〜〜羊ちゃん
トップペ〜ジのタコの編み絵も素敵ザマンス。
やっぱり今年も編み年だね〜〜〜♪
3. Posted by 特急   2009年01月06日 09:41
これはすごいですねー
編み髭の王者ですね。
編み髭紹介のページを作らねばいけないような気がしてきました。
笛なんか杖なのか分からない「もの」のラフな感じとかイイですねー。

「お餅食べ過ぎ注意!」を今年もきけてうれしいです。リンクもナイス画像!「ベルヴィル・ランデブー」ってアニメ映画はご存知ですか?そこにブルーノという素敵なワン様が出てくるのですが、まるでそのブルーノのような立派なおなかです。

それでは本年もよろしく編みがいします。
4. Posted by 203gow   2009年01月06日 11:46
特急つぁん> 編みまして〜〜〜♪ 今年も編みヨロ〜〜!!!
仙人になる前の通りすがりの編み爺ですよ!
浮遊編みすると初めて仙人第一歩!  
ラベリ〜にも、結構〜編み髭さん居ますもんね〜 
紹介ペ〜ジ賛成!
是非是非〜編み髭の編み輪を広げよう〜〜〜♪

今年もお餅たべたなぁ〜〜 まだ余ってるけど・・・
お正月に食べる餅は、格別だな〜〜 (個人的意見)

「ベルヴィル・ランデブー」!!! 好き好き〜!知ってる〜〜♪
面白いね〜、ウチの犬もあんな感じですよ! 
食欲と郵便・宅急便屋さんに吠える事が日常・・・。
あんな編み婆〜3!もイイネ〜 メンツ揃ってない貝?
ワシと特急さんとミカさんと 笑〜〜〜♪
勿論、手榴弾で蛸の雨を降らせるのさ〜〜〜 鼻歌〜〜♪
5. Posted by とも   2009年01月15日 00:44
東京カワイイ☆TVに出ていましたか?

編み物のウミウシや納豆、超〜ホレました〜
6. Posted by    2009年01月15日 15:18
はじめまして。
昨夜の東京カワイイ★TV観ました。
私も惚れましたー
海女さんと納豆、そして犬編み家の一族が最高でした。
また遊びにきます〜
7. Posted by 203gow   2009年01月15日 17:45
ともさん> こんにちは〜♪ 
そうです!確かに出ていましたヨ! 
見てくださってまた、お褒めのお言葉も
ありがとう〜ございます!

今度は巨大ウミウシにも
チャレンジしてみようかと・・・
巨大編み納豆のほうが、いいかしら 笑


8. Posted by 203gow   2009年01月15日 18:07
皿さん> はじめまして〜!
番組を観てくださいまして、ありがとう〜ございます♪
お褒めのお言葉と、さらに惚れて頂き! 嬉しいです〜♪
また、へんなものを編んでゆくつもりですので
いつでも、遊びに来てください〜♪


○過去の日記より(犬編み家/編み脚と編みマスク)
http://blog.livedoor.jp/m203gow/archives/54015846.html
○過去の写真より(よくみると佐清の編み脚)
http://image.blog.livedoor.jp/m203gow/imgs/7/e/7ede0fc1.jpg
9. Posted by コロ   2009年01月15日 21:49
はじめまして★
東京カワイイTVをみてネット検索
して遊びにきました★
私は編み物が大の苦手で^^;
すごい作品が作れる203gowさん
めっちゃ尊敬ですぅ〜(≧ω≦)
203gowさんの人柄にホレましたぁ〜♪

また遊びにきますね
10. Posted by 203gow   2009年01月16日 00:35
コロさん> はじめまして〜♪
番組を観てくださって、ありがとう〜ございます〜!
遠路遥々お越し頂き、嬉しいです〜! ようこそ〜♪

編み物(へんなあみもの)は、とっても楽しいですよ〜
今となっては、日常生活の一部と化しておりますヨ
頭の中は、編み物で埋まっている状態です 笑!
犬の散歩や買い物していても、常に次ぎは何を編もうか!?
若しくは、出来上がりを想像して満足している場合もありますヨ

是非、また〜遊びにきてくださいね〜♪
11. Posted by なな   2009年01月16日 17:43
5 ★←評価はこれが5つが最高ですよね?間違ってないですよね?

今日は初めまして203gowさん!
東京カワイイ☆TV見て「203gow?名前?凄すぎ!!うみうし欲しいっ!」って思いました。

九州に住んでるから個展とか生の作品は残念ながら見に行けないけど、
検索してブログ見つけたからちょくちょく覗きに来ます。(・_・ゞ-☆

楽しいです。編み物で作ろうとは発想しない作品ばかり!
外人さんが見たらエクセレント グレードとか言いそう

ではまた(´・ω・`)ノシ
(きのこの盆栽カワイイ。欲しい)
12. Posted by 203gow   2009年01月16日 21:43
ななさん> 初めまして〜こんにちは〜!
番組みてくださって、ありがとうございます〜♪
楽しんで頂けて、嬉しいです!

ウミウシは、海外のサイトでも人気がありますよ
あとは、編み蛸や編み盆栽も人気なのです〜

もう少し編み溜めてからまたドカリと個展でも・・・
と、目論んでいますが、全国津々浦々で展示が
出来ればいいのですがね・・・。
しかし!新作はネットで逸早く観る事ができますヨ

なので、また是非遊びに来てくださいね〜〜♪

13. Posted by sonopi   2009年01月17日 08:18
5 203gow様、はじめまして。
私も『東京カワイイ☆TV』を拝見して、ツボにはまってしまいました!! 作品の数々、本当にすごいです〜! あの編み方の早さも。ぜひご教授願いたいと思ってしまいました。
今後、愛知県で展示会を開くことはありますか? ぜひこの目で拝見したいです。
また遊びに来ます!
14. Posted by sonopi   2009年01月17日 08:57
個人blogでご紹介させていただきました。
15. Posted by 203gow   2009年01月17日 22:57
sonopi様> はじめまして、こんばんは〜♪
番組観てくださってありがとう〜ございます!
お褒めのお言葉を頂き、大変嬉しいです!!!
また、ブログにての紹介も重ねてお礼申し上げます♪
 
折角、中部地方に住んでいるので、
今度は岐阜!名古屋!京都!大阪!でも
何か展示やイベントなどにも参加しようと思ってはいます。
実際に見ると、もっと楽しい気分になれますよ 笑

また、是非遊びにきてください〜〜♪
16. Posted by yukko   2009年01月25日 00:56
もともと好きな色とりどりのウミウシを〜。編み物にしてくださって。
なんとびっくりしました。最高にすばらしいい。
編みたいです!と、
今、まったく関係のないモチーフ編みから、203gowさんめざし、
最終的にはウミウシと。そう行きたいと。
目標を設定した次第でございます。
いちいち楽天ショップでユザワヤの何だとか取り寄せてからだから、春かなあ。できるの。長いぞ。。。
17. Posted by 203gow   2009年02月22日 23:55
yukkoさん> コメントありがとうございます!
お褒めのお言葉もとっても嬉しいです♪
ウミウシは、凄くかわいいですよね〜!
まだまだ編み足りないので、
これからもどしどし編んで行くつもりですヨ 笑
編み図を求める声も多いので、
いずれ、編みウミウシの編み図も・・・検討中です!

陰ながら応援しておりますので、
まずは、モチ〜フから!頑張ってください〜!!!
そろそろ春も近いかと・・・♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
Archives
BCCKS/203gow Web Book


チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site