2007年07月12日

個展!大成功に終了〜しまスた〜♪

祝!!初個展「へんなあみもの」展
無事、終了致しました!

そして、わたしも昨日の夕刻
我が編み屋敷へと戻り、通常編み籠り生活開始。

203A4













梅雨真っただ中ですが、天候にも恵まれて
ア〜トブックショップ&ギャラリ〜さんへ
沢山の方々に足を運んで頂きました
ご来場頂いてくださった方、また応援して頂いた方
心よりお礼申し上げます。ありがとう〜ございました!!
また、お土産やお花・おでんくん電報なども頂きまして
重ねて、お礼申し上げます


7月7日(土)は、あむ★ぬいニットカフェを開催し
みんなで「納豆」を編もう!!!
と初心者向けの編み図をこちらで用意しました

参加された方でベテランさん達に教えて貰いながら
初めて編む方も男の子も混じって
和気あいあいと、とてもまったり和み空間になりました

「納豆」から「カラフルくらげ」「落花生星人」「たんざく」
「豆?」「きのこ」「きゅうり軍曹」・・・とさまざまな作品になりました〜 
七夕にちなんで、笹に括り付けて帰ってもよし
そのまま記念に持ち帰ってもよし!
皆様、とっても楽しんでいました〜ヨ
私も楽しかったですね〜〜〜♪ まったり〜 まったり〜

この日は1日で、100人近く来て見て遊んで頂いたみたいです
お陰様で帰る頃には、声が枯れちゃいましたヨ
普段は、毛糸と格闘していますので、1年以上分はお話したかと・・・
(お礼・お褒めのお言葉・質問攻め・・・)笑

今回は、かぶって遊んで貰えるように
パ〜ヘル亥のメットさざえ帽〜をご用意しました
皆さん、変身して遊んでくれたので笑えました

ヘンアミタイトル 会場ひき






パ〜ヘル







たこきのこストラップ










初めて販売した「たこきのこストラップ」は完売しました
「缶バッチ」・「ハガキ」も購入ありがとうございました〜♪




「へんなあみもの」で多くの方と出会いまた繋がりが出来て
へんな仲間が沢山増えた気がします♪
開催中2度来てくださった方も何人かいらっしゃいました
ほんと、嬉しいコトです♪

今回、初めて尽くしでしたが良い経験と勉強ができました
また次に繋がっていくように
精進してあみあみしていきたいと思います〜〜




ギャラリ〜の様子です〜
ア〜トブックショップさんのブログにも掲載されています〜



くらげ
にょき













東京

テ〜ブル





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. へんなあみもの達に出会った〜。  [ つやつやビジョンBLOG ]   2007年07月14日 22:31
【カワイイもの好き部。本日のカワイイ報告。】 報告がおくれましたが、1週間前(2007.7.7)に 203gow(ニイマルサンゴウ)さんの初個展、「へんなあみもの展」行ってきましたよ。 この日は「あむ★ぬいニットカフェ」開催日。 あむあむ★ぬいぬいする方達で にぎわう...
7月某日小雨の日。 「へんなあみもの展」に行ってきましたよ。 自分では出来ないまでも(これまで編み出したこと10回、完成品ゼロですから。数学恐怖症には無理っす)、なぜか知り合い多方面に編み物好きが多く、またその顔ぶれを見るにつけ、相当はまるものだろうなぁと...

この記事へのコメント

1. Posted by ばあば   2007年07月12日 22:56
個展、大盛況♪大成功♪〜おめでとうございます。 
とっても、賑やかだったようですね。 皆さんも楽しまれたようで 本当に良かった〜良かった!!
2. Posted by mogerin   2007年07月13日 06:13
個展大成功☆おめでとうございますっ!
私も近ければ、遊びに行きたかったです。。。(涙)
これからもとってもキュートなへんなあみもの、
楽しみにしています^^♪
3. Posted by 203gow   2007年07月13日 23:13
ばあばさん> 有難う〜ございます♪
すごく反響がありまして、嬉しいですね〜
人の繋がりと温かさを再認識しました
ほんと、有難いコトですね〜
ばあばさんとも一度ゆっくりお話したいですヨ♪
あみぬいのご指導〜頂きたいです
4. Posted by 203gow   2007年07月13日 23:20
mogerin さん> ありがとうございます〜♪
いえいえ〜お気持ちは届いておりますヨ
編みマスクとマペット達を触ってかぶって自由に遊べる様にしたお陰で、さらに盛り上がりました 笑
mogerin さんの素敵でかわいい彫りを
更新の度に拝見し、技術の高さを痛感しています〜 これからも、楽しみにしていますので頑張ってくださいね〜♪
5. Posted by がみ   2007年07月16日 00:18
こんばんは!初めて書き込みします。
先日の個展はお疲れさまでした。私は大盛況の土曜日にお邪魔しましたが、見ている間にも本当にたくさんの方がひっきりなしにいらしてましたね。
作品はずっと写真で拝見していたので、どんな作品があるかはだいたい頭に入った状態で見に行きましたが、実物の繊細さに驚きました!ずっと見てみたかった犬上家の足やお化けマスクが見られてうれしかったです〜。
子供たちもマスクをかぶったり絵本で遊んだり、楽しそうにしていました。

エネルギーと感銘を頂いた素晴らしい展示会でした。
それに、203gowさんともお話しできてうれしかったです。お疲れさまでした。ひとまずゆっくりできると良いですね。
6. Posted by あーちゃん   2007年07月17日 10:11
お疲れ様ぁ〜!!そしておめでとう^^

くそぉ〜「たこきのこ」欲しかったあーーー!
天井からブラ下がってるクラゲと水道の蛇口が生で見れて再度感動したよ。
個展へ向けて、きっとすんごいエネルギーとパワーでワシャワシャ編んだんだろうなぁ〜っていうのも感じたし、一番レアだったのは初期の作品♪♪
203gowさんが自ら「これが好きなんだ〜」って手に取った赤&青のカバちゃんズには、可愛すぎて笑ってしまった!
帰って旦那君にポストカード見せたら感動してたよ^^
編物や手芸をしない男にまで感動が広がる203gowさんって・・・やっぱスゲーと思うのだ!!!
缶バッジ、じゃらじゃら付けて歩くからね〜☆
7. Posted by 203gow   2007年07月17日 20:39
がみさん> こんばんは〜♪いらっしゃいまし
以前、あ〜ちゃんのブログから飛んでがみさんのブログに行ったコトがあるのですヨ

先日はお越し頂いてありがとうございます♪お話も、ちょこちょこっと出来ましたね〜
ほんと!土曜日は沢山の人が見に来てくださって賑わいましたね〜有難いコトです
色々と楽しんで頂けましたか? 笑
お目当てもの見れた様ですね〜♪♪
実際見るとまた違って見えるんですよ〜
柔らかさと色合いなどなど、写真では伝わらないトコロが結構あるのです。

がみさんの怪獣君!!!拝見しましたヨ
スゴ〜イ♪色合いも然るコトながら!
表情がサイコ〜ですね 笑 かわいい〜♪
これは、実際に見てみたいです♪

お茶でもススリながら〜今度ゆっくり編み話したいですね〜〜♪
渋谷手芸部には来られないのですか〜?


8. Posted by 203gow   2007年07月17日 20:58
先日は〜来てくれて〜アリガトウ〜〜♪
丁度、段ボ〜ルに詰めている最中でしたネイ・・・ ゴメンナサイ〜 
会場もそんなに遅くまで居れないので、速攻撤収なのでした!

「たこきのこ」ご用命であれば〜編みますよ〜 色は?
なんなりとお申し付けを〜〜 笑

ウシシ〜初期の作品は滅多に顔出さないのです!! あの赤&青イヌウシカバ達は、TVのひな壇にて、こっちを見ていますゾ!
みんな見てる・・・ドキッ
そして〜あれれ!旦那様までへんなあみ菌感染か!

また、エネルギ〜を溜めて手芸部へ顔出しますヨ〜〜
あみ菌まき散らしながら〜お茶でもしたいですね〜〜〜 
最新記事
Archives
BCCKS/203gow Web Book



チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site